失敗しがちな景品選び

景品結婚式の景品選びで失敗してしまうという方には、色々な共通点があります。失敗してしまった方の失敗例を知っておけば、未然にそういたトラブルを回避する事ができますので、しっかりと確認しておくようにしましょう。女性の方に喜んでもらおうと選んだ商品で失敗しやすいのが女性っぽさを前面に打ち出している景品です。

男性の幹事の方が、女性の方に喜んでもらいたくて集めた景品は、男性目線でしかありませんので失敗しやすいです。特に花柄やピンクなど女性っぽい見た目の景品というのは、実は女性にとってあまり嬉しくないという方もいます。いかにも女性が好きそうだというアイテムは避けるべきアイテムとないえるでしょう。

また、ファッション的なアイテムもさけるべきです。女性は男性以上にファッションなどに凝っている人もいるので、たとえ小物だとしても似合う、似合わないなどシビアになっています。こうした理由から、避けるべきだと言えます。特に化粧水や乳液などの基礎化粧品に関しては、肌質なども影響しますので選ばない方が無難です。女性の方に喜んでもらうということは、本当に大変です。そのため、女性だけが喜ぶ物ではなく、男性と女性の両方が魅力的に感じるような景品を用意する事が重要になります。


関連記事

  1. 二次会景品の選び方
  2. 女性が喜ぶ体験系の景品
  3. 家電も人気があります