二次会景品の選び方

結婚式などの後に開催される二次会は、出席者と近い距離でおめでたい日を祝う大切な場所です。結婚式の印象を大きく変える場でもあり、フルコースのデザートのように大切な場になっております。そのため、二次会の幹事になった方は、しっかりと気合いを入れて準備する必要があります。

ビンゴ二次会には色々なコーナーがありますが、やはり二次会の山場の中でも重要なのは、二次会に出席している方が全員で楽しむ事ができるビンゴなどの参加型のゲームコーナーです。誰にでもわかりやすく確実に盛り上がるビンゴゲームは、今や結婚式の二次会の大定番となっております。

ビンゴなどの参加型のゲームを盛り上げるためには、ゲームの進行はもちろん大事ですが、何より景品のラインナップが重要になってきます。景品を見て欲しいと思ってくれるからこそ参加している方が盛り上がってくれますので、景品が魅力的でないとどうしても盛り上がりに欠けてしまい、せっかくの結婚式のおめでたい雰囲気に水を差してしまう事になります。

しかし、結婚式の幹事に慣れていない方は、上手に景品を選ぶのは難しいと思います。特に物を見る目は、女性の方の方がはるかにシビアですので、男性目線だけでなく、女性目線で景品を選べるようにしておく必要があります。そこでこちらのページでは、女性の方が魅力的に感じる景品の選び方など役立つ情報をご紹介します。中々思うような景品を揃えられないという幹事の方は、ぜひチェックしてみてください。


関連記事

  1. 女性が喜ぶ体験系の景品
  2. 家電も人気があります
  3. 失敗しがちな景品選び